~ ようこそ love seoulへ! ~
当サイトは 韓国のホットな情報、韓国旅行での楽しい体験談、
韓国の音楽や詩に日本語字幕を付けたものを紹介したりしながら
ハングルを無理なく楽しく学習できるをコンセプトとして作りました。
みなさん楽しんでくださいね。
2012/03
韓国語能力試験を受けよう

韓国語能力試験を受けよう

 韓国語の学習を楽しんでいますか?自分の語学レベルを確かめるには検定試験を受けるのが良いです。しかし韓国語の試験を受けてみるとわかりますが、難易度がかなり高いです。韓国語能力試験に至っては、初級でも全てがハングルで問題が作られています。それは世界規模の試験だからなんです。難易度の高い試験だからこそ受かった時の喜びも大きいはずです。次回の韓国語能力試験は2012年4月15日に実施されます。
続きを読む>>
comments (0) | trackbacks (0)

おすすめ教材

日本人だからできる!漢字で覚える韓国語
日本人だからできる!漢字で覚える韓国語
河出書房新社
漢字語はもちろん。漢字語だけでは解決できない部分の固有語や頻出基本語、外来語や四字熟語なども紹介。
韓国語リスニングマスター
韓国語リスニングマスター
アルク
CDを聞きながら聞きとりの練習をメインに学習。話し言葉に強くなるような内容になっている。
韓国語のスラング表現
韓国語のスラング表現
明日香出版社
今までの韓国語会話の本に載っていない、ナマの韓国語スラングや若者ことばを多数紹介。また、「1052=愛してる」など、韓国の若い人たちがケータイでメールをやり取りする時に使っているメッセージも紹介。
いちばん話せる韓国語
いちばん話せる韓国語
新星出版社
よく使うフレーズを中心に、文法解説や単語を紹介。発音については、イントネーションがよくわかるカタカナ表記を付けるほか、発音の際の注意点やアドバイスを示した「メロディーチェック」を設けて、特に解説。
ページ移動 (1)