~ ようこそ love seoulへ! ~
当サイトは 韓国のホットな情報、韓国旅行での楽しい体験談、
韓国の音楽や詩に日本語字幕を付けたものを紹介したりしながら
ハングルを無理なく楽しく学習できるをコンセプトとして作りました。
みなさん楽しんでくださいね。
2006/01
驚かないで!偽札ではないから!

驚かないで!偽札ではないから!


驚かないで!偽札ではないから!

2006年1月2日、5000ウォン札が、23年ぶりに模様替えをしました。偽・変造防止機能を強化して大きさも前より小くなり、新5000ウォン札が流通し始めました。横が14cm・縦が6.5cmとなり、以前より1cm程小柄になり、可愛い感じになりました。この新札は1月29日(旧正月・구정)を迎えてお年玉として使おうとする人々が財布の中にしまい込んでいるため、なかなか見れない現象が起きています。私もやっと最近一枚入手したので、他の人と同じく財布の中に大事にしまってあります。
続きを読む>>
comments (0) | trackbacks (0)

おすすめ教材

韓国語のスラング表現
韓国語のスラング表現
明日香出版社
今までの韓国語会話の本に載っていない、ナマの韓国語スラングや若者ことばを多数紹介。また、「1052=愛してる」など、韓国の若い人たちがケータイでメールをやり取りする時に使っているメッセージも紹介。
名作の朗読で学ぶ 美しい韓国語―発音と読解 (マルチリンガルライブラリー)
名作の朗読で学ぶ 美しい韓国語―発音と読解 (マルチリンガルライブラリー)
スリーエーネットワーク
韓国で親しまれている名作の朗読を通して、韓国語の美しい発音と読解力を身につける。中級レベル以上対象。
やさしくはじめる韓国語
やさしくはじめる韓国語
白水社
無理なくスタートする自然な会話表現。ハングルはやさしく直感的に。さらに練習問題からキムチ作りまで取り組んで理解を深めます。日韓比較文化コラムが楽しい超初心者向け入門書。
韓国語・辞書にない俗語慣用表現
韓国語・辞書にない俗語慣用表現
白帝社
「暇つぶしのイカピーナッツ」「水を飲むカバ」この意味わかりますか?韓国人の日常表現約2000をピックアップした表現辞典。慣用句・ことわざ・四字熟語など慣用的な表現を集める辞書。俗語度を記号で示す。
ページ移動 (1)