~ ようこそ love seoulへ! ~
当サイトは 韓国のホットな情報、韓国旅行での楽しい体験談、
韓国の音楽や詩に日本語字幕を付けたものを紹介したりしながら
ハングルを無理なく楽しく学習できるをコンセプトとして作りました。
みなさん楽しんでくださいね。
2012/03
韓国語能力試験を受けよう

韓国語能力試験を受けよう

 韓国語の学習を楽しんでいますか?自分の語学レベルを確かめるには検定試験を受けるのが良いです。しかし韓国語の試験を受けてみるとわかりますが、難易度がかなり高いです。韓国語能力試験に至っては、初級でも全てがハングルで問題が作られています。それは世界規模の試験だからなんです。難易度の高い試験だからこそ受かった時の喜びも大きいはずです。次回の韓国語能力試験は2012年4月15日に実施されます。
続きを読む>>
comments (0) | trackbacks (0)

おすすめ教材

初級から上級まで使える完全マスターハングル会話
初級から上級まで使える完全マスターハングル会話
DHC
場面を設定するのではなく「なにを伝えたいのか」「どんなことを話したいのか」を中心に、難しい文法用語を避け、簡単で短い例文を用いてハングル会話を解説。今までの会話本とは全く違ったアプローチで話す力が身に付く。
日本語から考える! 韓国語の表現 (日本語から考える!)
日本語から考える! 韓国語の表現 (日本語から考える!)
白水社
日本語のプロと韓国語のプロが力を合わせた画期的なシリーズ。文法だけではわからない日本語との発想の違いを楽しみながら、日本語の自然な表現を韓国語にしていく過程を伝授します。
韓国語能力試験1・2級(初級)過去問題集―第5回+第6回
韓国語能力試験1・2級(初級)過去問題集―第5回+第6回
三修社
第5・6回の1・2級問題を掲載。聴き取り問題に関しては、試験会場で放送される音声を文字化したものを巻末に掲載。
ページ移動 (1)