~ ようこそ love seoulへ! ~
当サイトは 韓国のホットな情報、韓国旅行での楽しい体験談、
韓国の音楽や詩に日本語字幕を付けたものを紹介したりしながら
ハングルを無理なく楽しく学習できるをコンセプトとして作りました。
みなさん楽しんでくださいね。
2012/06
韓国語習得の5000時間

韓国語習得の5000時間

今日は韓国語を習っているのだけれども全然上達しないという質問がありましたので、それについていろいろと考えてみました。皆様は韓国語の勉強をどれくらいしていらっしゃいますか。1年?3年?どれくらいの時間でしょうか。1日1時間?1週間に2時間?これは、学習者によって様々だと思います。

語学の習得には5000時間を要するとよく言われています。5000時間学習をすると大体、中級〜上級レベルまで習得できるでしょう。韓国語能力試験でいえば4級〜5級レベルです。

では、5000時間ってどれくらいなのでしょうか。
続きを読む>>
comments (0) | trackbacks (1)

おすすめ教材

まんが ハングル入門―笑っておぼえる韓国語
まんが ハングル入門―笑っておぼえる韓国語
光文社
マンガで不思議にやさしく学べるハングル入門。基本的な子音から現地レベルの会話までやさしく説明。
聴いて,話すための-韓国語基本単語プラス2000
聴いて,話すための-韓国語基本単語プラス2000
語研
それぞれの単語が日常生活でどのように使われているか具体的な例文を数多く収録。発音のルールや基本的な文法事項も単語や例文とあわせてわかりやすく解説。語彙を増やしたい方、会話の幅を広げたい方に最適な単語集。
韓流スターのファンミーティング・インタビューで学ぶ韓国語 (CDブック)
韓流スターのファンミーティング・インタビューで学ぶ韓国語 (CDブック)
国際語学社
韓流スターに想いを伝える表現を多数紹介。インタビューでよく使われる表現の聞き取り練習ができる。CDには、聞き取りやすいゆっくりした発音、ネイティブの速度の発音の2パターンを収録。
ページ移動 (1)