~ ようこそ love seoulへ! ~
当サイトは 韓国のホットな情報、韓国旅行での楽しい体験談、
韓国の音楽や詩に日本語字幕を付けたものを紹介したりしながら
ハングルを無理なく楽しく学習できるをコンセプトとして作りました。
みなさん楽しんでくださいね。
2006/01
驚かないで!偽札ではないから!

驚かないで!偽札ではないから!


驚かないで!偽札ではないから!

2006年1月2日、5000ウォン札が、23年ぶりに模様替えをしました。偽・変造防止機能を強化して大きさも前より小くなり、新5000ウォン札が流通し始めました。横が14cm・縦が6.5cmとなり、以前より1cm程小柄になり、可愛い感じになりました。この新札は1月29日(旧正月・구정)を迎えてお年玉として使おうとする人々が財布の中にしまい込んでいるため、なかなか見れない現象が起きています。私もやっと最近一枚入手したので、他の人と同じく財布の中に大事にしまってあります。
続きを読む>>
comments (0) | trackbacks (0)

おすすめ教材

書いて覚える初級朝鮮語
書いて覚える初級朝鮮語
白水社
韓国語の基礎をたくさんの練習問題をこなしながら学習していく入門書。前半ではハングルのかたちと音を、後半では言葉のしくみを書きながら身につけていきます。単語集付。
文法から学べる韓国語
文法から学べる韓国語
ナツメ社
日本語と韓国語の文法上のしくみや類似点に注目したテキスト。日本語文法との対比や図解などでわかりやすく文法を解説。豊富な練習問題と、学習した文法事項を応用して重要単語も効率良く盛り込んだ「会話例」を収録。
韓国語能力試験1・2級(初級)過去問題集―第5回+第6回
韓国語能力試験1・2級(初級)過去問題集―第5回+第6回
三修社
第5・6回の1・2級問題を掲載。聴き取り問題に関しては、試験会場で放送される音声を文字化したものを巻末に掲載。
日本で作れるほんもの韓国料理
日本で作れるほんもの韓国料理
講談社
韓国のトップ料理家が、きれいを作る秘訣がいっぱいの韓国料理を大紹介。ダイエットに効くレシピ、キレイに効くレシピなど、日本の食材で作ったソウルの旬の味を披露する。
ページ移動 (1)